きらきらきら日記

サンリオグッズが中心の自由気まま日記

病は気からではねー

お題「#この1年の変化


一年前と言われますと

どうしてもコロナウイルスの話をしたくなりますが、

自分は一年前とある病気になりましたので
今回はそちらの話を含めつつ
コロナウイルス絡めつつお話いたします。

一年前生理が終わらなくて
ずっと出血していたので
婦人科に行きました。

街のクリニックでは
解決できなかったため
医療センター的なところへ
紹介状を持って行きました。

MRIを撮ることに。

結果チョコレート嚢胞と判明し
薬物療法を今も行っております。

約3ヶ月毎に病院に行き
体調の変化などを
先生に報告し
お薬をもらってます。

薬を毎日飲むという生活に
なり薬の時間に合わせて
ごはん食べたり寝たり

2ヶ月に1回の月経周期となり
まだまだ体が慣れません。

生理というものに付き合い始めて
10年以上経ってようやく
慣れた体が
また1からやり直し
慣れない体になりました。

この病気は気持ちの問題でもなさそうだし
生まれつきも影響してるのかな?