きらきらきら日記

サンリオグッズが中心の自由気まま日記

なんだか

試されてる気がする

 

周りに

試すような言動/行動をとる方がよくいはる

 

 

ご本人様は悪気なく 試すつもりもなく

やってるのだと思うのですが

 

そういう人は苦手です。

 

はっきり言ってほしいし

曖昧な言動やめてください。

 

感じ悪いだけです。

あなた様の好感度、株

下がるだけです。

 

 

 

 

話は変わり

2020年どんなことできたか

振り返り。

 

まず

2019年11月から12月にかけて立てた計画

 

・お笑いライブを月1で観に行く

・サンリオショップに月1で行く

・NOと言える大人になる

・引っ越しをする

・新しい趣味をつくる

・新しい楽器に挑戦

・勉強する

・貯金する

・断捨離

・サンリオ好きさんとのオフ会を開催

 

 

この中でやれたこと

・お笑いライブを月1で観に行く

→✖

コロナの影響により各劇場の休館や緊急事態宣言等あり遠征はできませんでした。

致し方ないもっとつらいのは劇場で凌ぎを削ってらっしゃる演者さん、周りのスタッフさんですしね。

 

・サンリオショップに月1で行く

→✖

こちらも上記とほぼ同じで

迂闊に外出られない時期がたくさんありました。

ちなみに今年はピューロランドにも行けませんでした。コンサートも行けませんでした。

 

・NOと言える大人になる

→✖

苦手なこととかも、理由をきちんと説明して、わたしは得意ではないので、できませんと言わないといけないところも、丸め込まれた気がします。

大人ってずるい。

 

・引っ越しをする

→○

いろいろな方の協力や、一時週休3日になったこの1日の平日休みを有効利用して引っ越しすることができました。

 

新しい趣味をつくる

→△

上記の週休3日の平日休みと

休日も家にこもってた時期があって

そこでカレーを作ったり、竜田揚げを作ったりして新しい趣味になりつつあるかな なう。

 

新しい楽器に挑戦

→✖

ここまで金と時間は回らなかった

引っ越しで精一杯。

 

勉強する

→△

実は5月と6月が業務も暇すぎて

簿記の勉強とかして時間潰してましたw

でも今はしっかり忙しいので手をつけられてませんね。

 

貯金する

→△

引っ越しのために貯金するが2019年にやったことならば、貯金は使っちゃいましたね(;^ω^)

 

断捨離

→○

 

サンリオ好きさんとのオフ会を開催

→✖

 

でもa'2021年やりたいです。

Twitterで健全な仲間を見つけ、

とりあえず友達を増やしてやってみたいな。