きらきらきら日記

サンリオグッズが中心の自由気まま日記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いいこの日

11/5は いいこ と読めます。 ですから、いい子の日なんだとか!?まあ、必然的に11月は 11で いい と 読ませることができますので"いい○○の日"がそこら中にあるかと。冒頭にでた いい子の日に生まれた子こぎみょんです。

アカペラ2

【Amazon.co.jp限定】アカペラ2 (初回生産限定盤) (メガジャケ付)アーティスト:ゴスペラーズ発売日: 2021/03/10メディア: CD予約予約予約! 予約しました。あと全曲視聴トレーラー聴いたのですが、 めちゃくちゃ楽しみですよ!あとDVDもあるみたいで これも…

告白

今週のお題「告白します」告白ですか、、、実生活で告白はしたことはないです。自分の変わったことを暴露します!系の告白も正直ないです。前者は 告白したくなるような恋愛をしたことが ないからです。後者は 告白したところでだからなによ?って なるから…

2/10は

まるもふびよりの モップくんの誕生日でした。モップくんはたしか2年前に こぎみゅんのLINE LIVEにゲストにでたり昨年はSHOWROOMの配信を 二人でやったりしてたのかな?今年もコラボやってほしいなあモップくんの上には カニカマさんこぎみゅんの上には えび…

サムアンド80

お題「お気に入りの部屋着」 アベイルで買った タキシードサムくん クロミちゃん こちら 部屋着で着ております。

カカオ豆

今週のお題「チョコレート」 好きなチョコレートロッテ ガーナミルク 50g×10箱メディア: 食品&飲料昔祖父にあげたとき 祖父も好きって言ってました。 つか、唯一食べられるチョコレートって言ってました。 すごいよね!ロッテ 紗々 69g×10個メディア: 食品&…

まとまと

シナモンのUSBやイヤホンを まとめるマルチケースを 買いました。 中に今入ってるのは ウォークマンのイヤホンと 充電USBケーブルでーす。

病は気からではねー

お題「#この1年の変化 」 一年前と言われますとどうしてもコロナウイルスの話をしたくなりますが、自分は一年前とある病気になりましたので 今回はそちらの話を含めつつ コロナウイルス絡めつつお話いたします。一年前生理が終わらなくて ずっと出血していた…

茂木和哉

茂木和哉 お風呂用洗剤 「 なまはげ 」 320ml (お風呂の皮脂汚れ、水アカ、根こそぎ落とす!)発売日: 2018/06/01メディア: ヘルスケア&ケア用品茂木和哉! もうあなたしかいないわ!これしつこい水垢すぐ落ちます。 これで水垢取ったあとオード●ーの 春日さん…

こちら!

'90s〜2010s サンリオのデザイン発売日: 2020/12/23メディア: 単行本(ソフトカバー) こちら今読んでおります。また読み終わったら感想書こうかな? でもね、写真見てあ、これ昔持ってた!ってなって 懐かしくて涙出て進めるかな?笑笑って感じです。

2/10はいちご新聞の発売日!

今月は3/6誕生日の シナモンくんとシナモンフレンズの みるく、カプチーノ、エスプレッソ!付録はコースター。キティちゃんとミミィちゃんのにしました。

親と子の関係について

録画してた 年末年始の番組をふと見ててとある芸人さんが出ていて、 親の反対を受けながら活動しているという 話になった。親御さんは真面目なお堅い職業されていて 子どもさんにも同じような職業に就いてほしかったのだという。親御さん的には高い入学金を…

お化粧の

シナモンくんの お化粧ポーチ買いました。中身は何が入ってるのか?また機会があれば書きます。

2/4はみるくの

シナモンのおともだちシナモンのことが大好きとっても一途でかわいい仔犬のおとこのこみるくの誕生日でした。みるくだけシナモンとかと違ってひらがななのは 飼い主のちいさいおんなのこが カタカナ書けなくてひらがな にしたっていう話をつい先日知りました…

1/10に買ったいちご新聞です70

今月誕生日のポチャッコさんが 表紙。でもポチャッコさんは 珍しい誕生日なんです。 そう、2/29昨年は誕生日きたのですが今年はない!さぁいつ祝うんだ!?

宝箱

シナモンの 収納ケースを買いました。宝箱です。たっくさん グッズいれるんだ🌟

ふわふわ

これは、 こぎみゅんの前髪クリップ。お化粧するときに使ってます。Drハインリッヒ(双子の女性漫才師さん) の彩さんも(おそらくお姉さんかな?) こぎみゅんのファンでいらして使ってるみたいな話を聞いたことがDrハインリッヒさん もともと3年くらい前から…

渡る世間に鬼はなしか?まことかぁ?あぁ??

今週のお題「鬼」 いや、渡る世間、鬼ばっかやろ! 実際そういうドラマもあったしな (地味に見てたよ小学生の時w)今年の節分は 鬼滅とのコラボしときゃええやろ って安直な考えが 増殖するのだろうか?恵方巻は近所の薬局で 予約しました。わたしはいろんな…

冷たい生活

[冷凍]リンガーハットの長崎ちゃんぽん 305g×6袋メディア: その他冷凍食品と共に暮らす。仕事してお疲れ体には料理しろなんて 暴力 いや言葉の暴力?は、不可能。 だし疲れてるならやらなくていいよ。冷凍食品があるじゃない!十分おかずになる! 夜はそもそ…