きらきらきら日記

サンリオグッズが中心の自由気まま日記

おんなのこどうしはなにかとうまくいかない

約6年前の社会人3年目の時、

体験した話。

 

わたしはもしかしたらいじめる側の人間だった!?

という話。

 

わたしを含め、

Aさん、Bさん、Cさん、Dさんの5人でよくお昼を食べたり

外でランチをしてました。

 

ある時からCさんが

なんかわざと時間をズラしたり(30分くらい)

誘っても今は手が離せないからまた今度みたいな

なんか避けてる感じがして

変だなと思いました。

 

後にわかったのですが、

Cさんは

AさんとBさんに

Dさんとわたしが知らないところで

陰口を言ってたみたいなのです。

 

そんなこと知らないDさんとわたしは

結構軽い感じでCさんを誘ったりしてたので、

感じ悪かったかなと思い

Cさんにはそっとしておいてあげようの

意味で話しかけるのをやめた。

 

 

でもAさんとBさんはCさんが嫌いだから

一切口を聞かなくなったし

Dさんとわたしが話しかけるのをやめると

よくよく考えるとDさんとわたしは

AとBに加担してる図に見えないか?

 

 

案の定Cさんはだんだん孤立状態。

 

cさんは結婚を期に会社を辞めていきました。

 

AとBはアニメや声優が好きで追っかけをしていて

Cも追っかけを一緒にやってたみたいなのだが、

Cに恋人ができ、また仕事でもCがちょっとだけ出世もしたので

2人にとってはおもしろくない存在。

 

わたしとDに関しては仕事にあまり力いれず

会社では底辺

非モテってやつ(Dさんは2年前に結婚したけどな)

でかなり下に見られていたらしく

 

それを感じたDさんとわたしも

AとBを避けて

グループは正式に崩壊。

 

すごく複雑かつ微妙な結果になりました。