きらきらきら日記

サンリオグッズが中心の自由気まま日記

火の鳥の話

今週のお題「一気読みした漫画」


それは
たった1作品しかないです。

火の鳥

手塚治虫先生の名作です。

この漫画一気読みしやすい要素満載です。

普通の漫画って1巻から順に読むかと
思いますが
火の鳥は順に読まなくてもいいってところ。

わたしはもともと小学生のときに
一度読んだことがあって、
ただそのときは1巻から順に読んでましたが

今回はそんときに印象に残った9巻と3巻から中心に読み始めました!

まだそんなに世界が発達してなかった
頃に作られた作品ですが
どの話を読んでも
今の世の中に通ずる要素があったりして

小学生の頃は感動した部分も
大人になって読み返したら

ゾッとしました、、、


でもおすすめでもあります!